2012年6月26日火曜日

ビール部梅雨払い2012

年に1、2回上野のお店を貸切にする麦酒結社の梅雨払い会に行って来ました。

これはなんでしょう?



行ったことがある方なら既に写真でわかるかもしれませんが、このお腹はホッペルおじさんので、お店は上野の『ビアハウス ホッペルポッペル』ですね。


着替えるのに時間がかかって私は15分ぐらい遅れて到着。入った頃にはもうみなさん最初に一杯は終わっている様子でした。


まぁ、何に着替えるのに時間がかかったかって、これです…





可愛いでしょう!(右は男だけどね、わはは…)本物のディアンドルですよ!

いろいろ調べて見て回った結果、ネットで買える中ではC&Aのディアンドルが安くて質が良いということになり個人輸入しました。(Amazonなんかにもあるのですが、パーティーコスプレっぽくて質がイマイチなのが多かったです。)ドイツ語は習っていましたし、Google翻訳通せばなんとかなるだろうと、転送サービスだけ利用としたら日本のクレジットカードもPaypalも弾かれて、結局通販代行を使いました。使った通販代行はVendebizさんですが、使いやすいかというとそうでもないです。やっぱり多少ドイツ語ができないと厳しいのかな。オクトーバーフェストとかでディアンドルは映えるので興味が有る方は是非!




左側の青いディアンドルを着ているのはM3などに出没する占い師、彩乃さん (リンク先Twitter) です。コスプレ関係で知り合った方で、うちのサークルも時々売り子として手伝っていただいています。



このビール帽子はビール部長のものです。3つの帽子は会場を回っていて、私の頭の上にも時間帯によって違う帽子が乗っていました。






ところでこのビールを見てくれ、こいつをどう思う?


 …トップの画像はこちらでした。

"Stone 15th Anniversary Escondidian Imperial Black IPA" ですよ!ストーン系はどれも美味しいです…!でもカリフォルニアでは Whole Foods Market に普通に並んでいるのを見ていたので高級なイメージはありませんが、これはインパクト絶大でした。





D700は持ち合わせていなかったので、がんばってコンデジでの撮影したEscondidian Imperial Black IPA の画像をどうぞ。(味は伝わらないのが残念です。)



裏に何が書いてあるのか見ようと撮りました。このビールに関する意気込みがちょっと不真面目な感じに書いてあります。^^;


そして、私は三次会まで残って予定通りに終電を逃すのでした。


次回ディアンドルでの出動は豊洲オクトーバーフェストですかね?ビールクズの方は会場でお会いしましょう!















 追記(2012/06/27):なんか、Togetterにまとめている人がいました。w