2012年7月4日水曜日

ラーメン二郎三田本店から秋葉原ウォーク



先週の頭に突然学部時代の友人に呼び出されて、水曜日に新橋でサークル仲間と飲んできました。で、その場で誘われて土曜日は三田二郎に行って来ました。


前回イケジで小ではちょっと物足りなかったので、今度は大にしてみました。(よく見えませんが、左下の水色は食券です。)








大 野菜増しにんにく少なめ

卒業前しばらく見かけていなかったおやっさんは健在でした。

不健康なものを食べるせめてもの罪滅ぼしにいつも野菜増しです。w 肉はちょっと固めの部分に当ってしまいましたが、それ以外は美味しかったです。扇風機増えていたけど暑かった…。





出た時には列はこんな感じ。


もう麺切れだったのかな?






 

食べた直後はちょっと苦しいので卒業前には入ることのできなかった南校舎で少しゆっくりしていました。テラスとはなんというリア充の溜まり場。実際にリア充いましたね。



で、ここで唐突に私が秋葉原まで歩くことを提案。iPhoneで調べると一時間半で行けるということで、天気も良いし決行することになりました。







まずは東京タワーの脇を通り…











皇居東御苑を抜けて…





結局この牛はなんなの?


ちょっと変な牛がいるあたりを遠回りして秋葉原に2時間ぐらいで着きました。

ちなみにこのコース、学部時代にののみーと行った神保町二郎から三田キャンパスのほぼ逆ルートだったり。





秋葉原に到着してクタクタだったのでグッ鉄カフェで一服しようとしたらアイマスカフェのおかげで行列ができていたので、結局『珈琲 庵』で一服した後少し買い物をして秋HUBのアッピーアワーで激安ジントニックを満喫しました。GIZMON iCAがヨドバシに置いてあって衝動買いしそうになるものの、値段の割に作りがイマイチで、うーん。結局スマートフォンを三脚に固定する安いクランプだけ買いました。