2014年8月13日水曜日

【C86】NEW ADMIRAL Quick Ref. Guide【告知】

お久しぶりです。

時期が時期なのでコミケで本は出せないのですが、オンデマンド印刷すごいね…。いつもお世話になっている印刷会社のPICOさんに相談してみたところいろいろ仕様に制限はあるものの問題ないとのことで、なんとか本が出せそうです、PICOさん、そしてギリギリまで手伝ってくれた方々ありがとうございます!

出るのはこんな感じのものです。





場所は1日目(8月15日) B-40a「ddiction」です!うーん、金曜日ですねぇ…。


今回は本当に簡易ガイドですし、ページ数も内容もそこまでないので200円です。

中身は戦艦の各部位の説明、各艦種と艦名(駆逐艦はなんとか入れたけど潜水艦は無いよ、ごめんね!)、砲と艦載機の名前の見かたを英語併記で書いてあります。最後に上の鎮守府サーバーと海戦マップが付いています。しかし、このマップだけ少し直してポスターにしてもいいような気がしないでもない…。 

さて、今まで東方の教科書を主に出してきた我がサークルですが、サークルの名誉メンバーガイジンズも一部艦これにハマっているので「艦これでもやってみよう!」って発想まではよかったものの、メインの2人は仕事をしていてそこまでリソースがない、というか、もう一人は自分のサークルもあるので作業が進まなかった結果、数日でまとまったのがこれでした。実作業時間が2日ぐらいの突貫工事なので誤植が心配…

それでは、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿